Welcome!

ふたりは★So Nya´・ω・`Fuuは、PUL2とsayaxのゲームネタメインBlogです

ゲームは色々やりますが…(現在は PS3 / XBOX360 / PSP など)
年中情熱を注いでいるのはモンスターハンターシリーズ(`・ω・´)v

ただいまMONSTER HUNTER FRONTIER online絶賛プレイ中♪
主に装備情報を書きとめています
PUL2の考えた、スキルよりはやや見た目重視の装備満載!(笑)

ゲーム好きな方、もちろんモンハン好きな方
よければ覗いてやって下さい♪よろピクミン♪


【現在プレイ中】



▼スポンサーサイト






---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


-

▼ペピポパンプキン





こんばんは! sayaxです^^


とっても言いにくいカボチャを2日かけて集めまして、
ひとまず一式作る事が出来ました〜^^ 





マギュル装備、可愛すぎですね!

これだけでなく、今回可愛い装備が多いような気が・・・

(実は最初にブナハ一式も作りました。使えないけど・笑)


次は蝶々を狙っていますが
なんせオオツノアゲハが出ない出ない!

地道に集めようと思います^^









どの角度から観ても可愛い(*´ェ`*)ポッ


ちなみにボチボチと村クエを消化していきまして




ようやく★6です・・・
それでも、★5のクエがまだ5つくらい残っている(><;

まともな装備が相変わらずジャギィ一式なので
そろそろ本格的に本命装備作っていこうと思います^^




---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


comments(0)

▼新火事場装備!!



 どうもPUL2でごじゃる(^O^)/

新しい火事場装備が出来たので紹介します^^





頭・・・増弾のピアス
胴・・・陸奥・覇(同当て)
腕・・・陸奥・覇(籠手)
腰・・・ガンキンGコート
足・・・ガンキンレギンス

お守り・・王の護石(拡散弾追加+6、気絶+10)
別に気絶はなくても大丈夫です^^





こんなんでどうでしょう??
試しにアルバ火事場に行ってきました!!

拡散弾Lv2と持てる数は5発!!
装填できる数は3発!!
ってことは、2回装填するだけで撃ち切っちゃうのです♪
前回の装備だと・・・
装填できる数は2発!!
なので撃ちきるには3回装填しないとだめなので
新火事場装備は撃ちやすい(*^_^*)
しかも、2・2・1って撃ってたのが3・2になるのですw
最後の1発だけのために装填も面倒くさいもんねw


まだまだ改良の余地はあるしもっといい装備があるかもしんない><
これからも新しい装備考えていくので応援よろしくです♪



ついでに2ndキャラが新しいガン作ったので載せておきます!

そのガンの名は・・・


ヴォル=ショット!!



ジョ〜コインで作れるようになったガンです^^
性能的には・・・





    ネタですw

攻撃力は高いのですが(;一_一)
撃てる弾が微妙w

見た目は俺の好きな感じ




皆さんどう?かっこよくない??

ん?俺だけ?そう思うの(+_+;)


さ〜〜て、今日も狩りに行ってきます^^v
みなさんもがんばってくださいねぇ♪


---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


comments(0)

▼アルバ火事場装備!!



 どうもPUL2ザマス^^

今日はアルバ火事場装備の紹介をします♪
今更って感じだけど知らない人はこれを見て火事場にチャレンジだ!!

まずは剣士の装備です(ノ^◇^)ノ



武器・・・カオスラッシュ剛
頭・・・ボロスGキャップ
胴・・・ボロスGメイル
腕・・・バンギスアーム
腰・・・ヘリオスGコイル
脚・・・バンギスグリーブ
お守り・・底力+7  スロ2

装飾・・・攻撃珠、猛攻珠、名匠珠x2、危難珠




これが剣士の装備です^^
剣士は始まったら左の溶岩で体力を減らします!!
火事場が発動するくらいまで減らしたら小タル爆弾で吹っ飛びます!
体力ゲージの赤い部分を消すためにですね♪
そうしたら頭に大タル爆弾を設置し小タル爆弾で起爆します!
すぐにマヒるので頭に縦3を!!
スタンしたらスタンプを交互に当てスタンが切れたらまたマヒしますので縦3を!!

マヒ→スタン→マヒ→スタン→マヒ→スタン

で、アルバは討伐です(^◇^)





次にガンナーを・・・



武器・・・F、雷迅砲サンダークルス
     B,火竜砲改
     S,カオスウイング

頭・・・ガンキンGキャップ
胴・・・ダマスクレジスト
腕・・・陸奥・覇【籠手】
腰・・・ガンキンGコート
脚・・・バンギスレギンス
お守り・・・爆弾強化+6、気配+10 (気配はなくてもおk)

装飾・・・爆師珠、抑反珠、弾倉珠x3、弾穴珠




これがガンナーの装備♪

ガンナーは始まったら睡眠弾Lv2を2発撃ちます!
すかさず鬼人強化弾兇魴士に撃ってください!
そしてアルバの足元に大タル爆弾を置き麻痺弾Lv2を装填!!
アルバの横で構えておきます^^
爆弾が爆発したら麻痺弾を!撃つ回数は下を見てね♪
麻痺したら拡散弾Lv2を撃てるだけ撃ってスタンしたら麻痺弾を撃ちます!
拡散弾は後ろ足の付け根に撃ってね^^
その繰り返しでおkです(^◇^)

アルバは3・7・10で麻痺ります!!

麻痺を撃つ回数は
Aさんは1・2・5    Bさんは2・5・5

ん?なんでBさんが麻痺を撃つ数が多いかだってぇ?
それはねAさんは麻痺弾を調合しなくていいから拡散弾だそれだけいっぱい撃てるのです!!

クエに行く前にガンナーさんは麻痺を何発撃つか相談しましょう^^
あと鬼人弾はどっちが撃つかも相談ね!!


これで火事場部屋に入っても大丈夫(^O^)/


俺は火事場をしてアルバ防具を揃えれたし、武器も作れました^^
天つらがなかなか集まらない人はオススメです♪♪♪
HRは上がりまくりますけどねww



これから火事場する方はこれを見て頑張ってくださいねぇ(*^_^*) 


---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


comments(14)

▼斬れ味+1、回避性能+2  ロック系装備!!



 どうもPUL2でゴワス^^

セカンドキャラでいい装備ができたので紹介しま〜す(^O^)/






頭・・・バンギスヘルム
胴・・・バンギスメイル
腕・・・バンギスアーム
腰・・・ハンターGフォールド
脚・・・セレネグリーヴ
お守り・・・王の護石(回避性能+7、耐泥耐雪+10)

スキル・・・切れ味+1、回避性能+2、自動マーキング
        攻撃力UP【小】、泥&雪無効


武器スロを2使いますがお守り次第では武器スロなしに!!
見た目もスキルもいいかと思うのでオススメです(*^。^*)




さて、ここからは昨日の出来事を少し〜!!
昨日の夜にsayaxとチャットをしてました^^
何気ない話をしてて俺が急に『私だ!!』って入れると・・・

すかさずsayaxが『おまえだったのか』ってwww

俺たちモンスターエンジンかよってかぁw





こんな感じでwww
二人ともお笑いが好きなのでいろんな真似してます^^v
Wエンジンの『惚れてまうやろ〜』などを(^◇^)
たまに吉本もw

ほかのネタも近い内に載せるかも〜〜♪



では、そろそろお時間なので><

モンハンの(^。^)y-.。o○


バイチャ(^◇^)ノシ


---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


comments(3)

▼攻撃【大】で見た目も【◎】!



 こんばんは、sayaxです(-ω-`)


みんな、とりあえずこの写真を見るんだ



デーーン…(-ω-`)


見えますか?
「あいさつ 出来ないものは去れ」
と、書いてあります

私の職場の事務所に貼られていました(笑)

モンハンの世界でも言える事ですよね〜
挨拶って大事です!


さて、前置きはこれくらいにして、本題に入りましょうか…

今回は、また新しい装備の日記です

前回は可愛い系お姫様装備だったので
今日ご紹介する装備はハード系女王様装備です!!(本当に?!)



ズバリ












 「あたい、やる時はやるんだよ」













   ……な装備です!!(ぜんぜん女王様じゃない)





全貌はコチラ
 

そうです、ついに!
ジョーの装備がsayaxのクローゼットに!(笑)

これを記念して作ってみました、
攻めまくりの 攻撃力UP【大】 装備!

最近抜刀会心のスキルはよく使っていたんですが
抜刀ってスラアクに使うには勿体ない気がして…
それならガンガン攻める攻撃スキルつけちゃいなよ!

という事でこんな仕上がりになりましたv(。・ω・。)

見た目もかなりお気に入りです〜v
ジョーとアグナ合うね( ´艸`)


詳細はこちら

 

発動スキル
 攻撃力UP【大】
 斬れ味レベル+1
 探知
 精霊の気まぐれ


探知でどこまでも追いかけますよ!(*`д´)


そして、次回sayax日記は・・・

  「ついに手に入れた?!天を貫いちゃった角!!」の巻!!



---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


comments(2)
ABOUT

 ▼只今フレ募集中v(。・ω・。)
 
PUL2
 主にMHシリーズを熱烈に愛しています!
オンラインする場合 は、だいたい「PUL2」「プル2」「ぷる2」の名前で うろちょろしてます♪

sayax  
PUL2に触発されてMHシリーズは2ndGからデビュー♪ 大剣に魅了されてます!
主に「sayax」「saya」でオンライン中!

MHP3rd・攻略ブログ 
MHF Xbox360・攻略ブログ 
モンハン2ndG・攻略ブログ 
ランキング参加中♪
クリックして頂くとランキングに反映されます♪


モンハンカップルです♪
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MH◆NEWS
COUNTER
PROFILE
LINKS
OTHERS