<< ついに手に入れた?!噂の「てんつら」!の巻 | home | ナバルな落書き【PUL2 ver】 >>
Welcome!

ふたりは★So Nya´・ω・`Fuuは、PUL2とsayaxのゲームネタメインBlogです

ゲームは色々やりますが…(現在は PS3 / XBOX360 / PSP など)
年中情熱を注いでいるのはモンスターハンターシリーズ(`・ω・´)v

ただいまMONSTER HUNTER FRONTIER online絶賛プレイ中♪
主に装備情報を書きとめています
PUL2の考えた、スキルよりはやや見た目重視の装備満載!(笑)

ゲーム好きな方、もちろんモンハン好きな方
よければ覗いてやって下さい♪よろピクミン♪


【現在プレイ中】



▼スポンサーサイト






---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


-

▼アルバ火事場装備!!



 どうもPUL2ザマス^^

今日はアルバ火事場装備の紹介をします♪
今更って感じだけど知らない人はこれを見て火事場にチャレンジだ!!

まずは剣士の装備です(ノ^◇^)ノ



武器・・・カオスラッシュ剛
頭・・・ボロスGキャップ
胴・・・ボロスGメイル
腕・・・バンギスアーム
腰・・・ヘリオスGコイル
脚・・・バンギスグリーブ
お守り・・底力+7  スロ2

装飾・・・攻撃珠、猛攻珠、名匠珠x2、危難珠




これが剣士の装備です^^
剣士は始まったら左の溶岩で体力を減らします!!
火事場が発動するくらいまで減らしたら小タル爆弾で吹っ飛びます!
体力ゲージの赤い部分を消すためにですね♪
そうしたら頭に大タル爆弾を設置し小タル爆弾で起爆します!
すぐにマヒるので頭に縦3を!!
スタンしたらスタンプを交互に当てスタンが切れたらまたマヒしますので縦3を!!

マヒ→スタン→マヒ→スタン→マヒ→スタン

で、アルバは討伐です(^◇^)





次にガンナーを・・・



武器・・・F、雷迅砲サンダークルス
     B,火竜砲改
     S,カオスウイング

頭・・・ガンキンGキャップ
胴・・・ダマスクレジスト
腕・・・陸奥・覇【籠手】
腰・・・ガンキンGコート
脚・・・バンギスレギンス
お守り・・・爆弾強化+6、気配+10 (気配はなくてもおk)

装飾・・・爆師珠、抑反珠、弾倉珠x3、弾穴珠




これがガンナーの装備♪

ガンナーは始まったら睡眠弾Lv2を2発撃ちます!
すかさず鬼人強化弾兇魴士に撃ってください!
そしてアルバの足元に大タル爆弾を置き麻痺弾Lv2を装填!!
アルバの横で構えておきます^^
爆弾が爆発したら麻痺弾を!撃つ回数は下を見てね♪
麻痺したら拡散弾Lv2を撃てるだけ撃ってスタンしたら麻痺弾を撃ちます!
拡散弾は後ろ足の付け根に撃ってね^^
その繰り返しでおkです(^◇^)

アルバは3・7・10で麻痺ります!!

麻痺を撃つ回数は
Aさんは1・2・5    Bさんは2・5・5

ん?なんでBさんが麻痺を撃つ数が多いかだってぇ?
それはねAさんは麻痺弾を調合しなくていいから拡散弾だそれだけいっぱい撃てるのです!!

クエに行く前にガンナーさんは麻痺を何発撃つか相談しましょう^^
あと鬼人弾はどっちが撃つかも相談ね!!


これで火事場部屋に入っても大丈夫(^O^)/


俺は火事場をしてアルバ防具を揃えれたし、武器も作れました^^
天つらがなかなか集まらない人はオススメです♪♪♪
HRは上がりまくりますけどねww



これから火事場する方はこれを見て頑張ってくださいねぇ(*^_^*) 


---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


comments(14)

▼スポンサーサイト





---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


-
comments
ハンマーの装備,当たってます?
火事場したい | 2010/03/31 18:23
ありがとう
| 2010/04/17 17:11
このガンナー装備だめだねw
反動+2 そうてんすうUP ボマーまではいいけど
罠師 つけないと僕はゆるしませんよww
なおっき | 2010/04/22 17:59
ハンマーの装備合ってますよ^^初期のほうの装備なんでw
なおっきさん、ガンナー装備も初期なんで罠師は・・・(@_@;) 今はちゃんと罠師も付けてますよ♪
プル2 | 2010/06/15 23:44
あの〜アルバ火事場ってどこでやってるんですか??
ふんたー | 2010/07/04 00:45
主に求人でアルバ熟練部屋ですね^^
入ってる人の装備を見てもらえたらすぐに火事場部屋ってわかりますよ♪
火事場がんばってくださいねp(^^)q
プル2 | 2010/07/09 01:07
返事ありがとうございます(^∇^)
お守りがなかなか出てこないんですが
すぐに集まる方法ってありますか(・・?)
ふんたー | 2010/07/10 15:28
火山で掘って集めるか普通にアルバ狩って集めるかですねぇ!!大変なんですけどがんばってくださいね♪
プル2 | 2010/07/10 23:28
うむむ‥大変そうですけど頑張ってみます!
ふんたー | 2010/07/17 20:29
プル2サンとオン一緒にやってみたいですけどド初心者なんでお供になれそうにありませんww
プル2サンわ今までにどれぐらいアルバの火事場やってるんですか(・・?)
ふんたー | 2010/07/22 22:43
アルバ火事場自体は結構な回数やってますよ^^
でも、今はトライをしてないんです><
箱○のフロンティアしてるんで!

火事場はなれるまでが勝負なんで数をこなしてくださいね♪
プル2 | 2010/07/23 20:35
じゃあ、火事場+2、耳栓、切れ味+1はどうですか?
ハンタ郎 | 2011/03/27 19:20
とても参考になりました。でも、難しいですね、、、だけど、頑張ります!
COBRA | 2011/04/23 22:35
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/03/06 19:14









trackbacks
URL:http://pul2.jugem.jp/trackback/25
ABOUT

 ▼只今フレ募集中v(。・ω・。)
 
PUL2
 主にMHシリーズを熱烈に愛しています!
オンラインする場合 は、だいたい「PUL2」「プル2」「ぷる2」の名前で うろちょろしてます♪

sayax  
PUL2に触発されてMHシリーズは2ndGからデビュー♪ 大剣に魅了されてます!
主に「sayax」「saya」でオンライン中!

MHP3rd・攻略ブログ 
MHF Xbox360・攻略ブログ 
モンハン2ndG・攻略ブログ 
ランキング参加中♪
クリックして頂くとランキングに反映されます♪


モンハンカップルです♪
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MH◆NEWS
COUNTER
PROFILE
LINKS
OTHERS