Welcome!

ふたりは★So Nya´・ω・`Fuuは、PUL2とsayaxのゲームネタメインBlogです

ゲームは色々やりますが…(現在は PS3 / XBOX360 / PSP など)
年中情熱を注いでいるのはモンスターハンターシリーズ(`・ω・´)v

ただいまMONSTER HUNTER FRONTIER online絶賛プレイ中♪
主に装備情報を書きとめています
PUL2の考えた、スキルよりはやや見た目重視の装備満載!(笑)

ゲーム好きな方、もちろんモンハン好きな方
よければ覗いてやって下さい♪よろピクミン♪


【現在プレイ中】



▼スポンサーサイト






---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


-

▼NEW装備 ヘ(`・ω・´)ノ



 こんばんは、sayaxです^^

今日は新しい組み合わせの装備作りました
まだ考え途中なのですが…



見た目もなかなか可愛い仕上がり( ´艸`)

装備詳細
 
頭:アロイGヘルム
 胴:ドーベルメイル
 腕:アロイGアーム
 腰:ブナハGフォールド
 脚:ブナハGグリーヴ
 お守り:王の護石(抜刀会心+7 / 耐寒+10)

発動スキル
 
抜刀術【技】
 罠師
 寒さ【小】無効
 見切り+1
 業物


  ≪ 実はブナハの装備セットから、
    胴とお守りだけ変えてみたんです(´・ω・`)


    状態異常強化に罠師と
    捕獲見極めのついた装備でした…






うまいこと色々出ましたが、頭と腕の装備を・・・
もうちょい何とか・・・変更したいです><

罠師を消して、別のスキルが発動するように…
試行錯誤中〜(=´▽`=)

後姿も可愛いので気に入ってます^^



色合いが凄く好みです!(髪の色も変えてみました)



そして、今日はお友達のmimiさんを交えて…



ジョーとレイア狩って来ました!!
mimiさん遊びに来てくれて有難う〜v
3人でも何とかなりました(笑)

真ん中にいるのは、もちろん相方のPULちゃんです…

レイアの紅玉出るといいなぁ(><
また狩り行きましょ〜〜!



あ、それとブログの名前を変更しました
実は前から使ってた名前なのでしっくりくるかなぁと
「ふたりはそうにゃふ」で( ´艸`)よろしくおねがいします★




---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


comments(2)

▼ベリオ装備で白い女(・ω・´)



 おはようございます!sayaxです('∀'●)

珍しく日曜がお休みなので
昨夜はPUL2と共に深夜まで狩りしてました〜♪

なのに、8時キッカリに目が覚めてしまい…
すっかり身支度も整えてしまいました(笑)

前回の日記で「アグナ装備を作った!」
と書きましたが…




ジャジャ〜〜ン!

今回はベリオ装備作りました( ´艸`)v


あれ???





またかい…(`=ω=´;)



ハイ、またスカルフェイスの登場です
ベリオの頭を使いたくなかったという…(2回目

今回はスラッシュアックス用にしようと思います^^

装備詳細
 頭:スカルフェイス
 他:全てベリオG
 お守り:王の護石

発動スキル
 
回避性能+2
 回避距離UP
 砥石使用高速化
 寒さ【小】無効
 麻痺無効

普通〜なスキルです(笑)
次に狙うはアルバ装備かな?!

その前にお金を稼がないといけないので
イベントとか色々行きたいな♪
ジエンも来てるしね(o⌒∇⌒o)v←昨日も一回行ってきました

あと…ラギアかな!(笑)


---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


comments(0)

▼アグナ装備で赤い女(=ω=`)



 こんばんは〜 sayaxです('∀'●)

今週はPUL2が23時までお仕事なので
暇な私は一人で村クエに励んでおります〜

そこで、私もたまにはマジメなモンハン日記を!(笑)


最近、アグナの装備を作ろうと思って
ひたすらアグナ狩ってたんですが
昨日やっと素材が集まったんです^^

で、昨日は睡魔に負けてそのまま落ちてしまったので
今日さっそく生産してきました〜


完成したのはコチラ!




ジャジャ〜〜ン!!



・・・・・・・・・




・・・・・ん?







骸骨(´・ω・`)??



そうなんです…

一目惚れして作っていたスカルフェイス
満を持しての登場です!

最近スラッシュアックスの割合が増えてるんですが
それでもやっぱり、私は大剣が大好きなので
愛をこめて 『大剣専用の装備を!』 と、作ってみました

単純に、「アグナの頭を使いたくなかった」
というのも、理由のひとつ(笑)


装備詳細
 頭:スカルフェイス
 胴:アグナGメイル
 腕:アグナGアーム
 腰:アグナGフォールド
 脚:アグナGグリーヴ
 お守り:女王の護石

発動スキル
 ガード性能+2
 業物
 燃鱗
 攻撃力UP【小】
 気絶確率半減

もうちょっとなんとか改善出来そうですが
ひとまずこんな感じにしてみました
基本的に武器スロットは使ってないので
毎回頭パンパンになりながら装備考えてます(笑)

自分なりでも上手く組み合わせられたら
嬉しいですよね〜^^



---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


comments(0)

▼オニューv



 こんばんは〜!PUL2です^^

またまた新しい装備を作ってしまいましたv
(暇人ではありません!)

前回は「回復ままかせろ!」装備でしたが
今回は「頭はまかせろ!」装備です^^



ジャジャ〜〜ン

どうです、このチャンピオンベルト(^^v
やっぱりスキル重視とはいえ、見た目も大事ですよね〜



スキルもなかなかの出来!
抜刀と切れ味+1がポイントです♪


装備詳細はこちら・・・



頭・・・ダマスクヘルム
胴・・・ヘリオスGメイル
腕・・・ディアブロGアーム
腰・・・バンギスコイル
脚・・・ヘリオスグリーヴ

お守り・・・龍の護石(抜刀会心+7 / スロット1)

攻め系の装備を作るのは久しぶりでした〜(^o^)
最近ボウガンにはまっていたし・・・

この装備でガンガン狩りしようと思います!
sayaxがイベント行きたがっているので
お供しなければ〜(・w・;)=3=3=3

ではまた!^^


---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


comments(0)

▼普段着w





どうも、PUL2です^^v
普段はこんな装備でうろついてます!!

頭・・・鷹見のピアス
胴・・・ヘリオスGメイル
腕・・・ヘリオスGアーム
腰・・・ヘリオスコイル
足・・・ヘリオスグリーヴ
お守り・・・王の護石(観察眼+10)

スキル・・・高級耳栓、切れ味レベル+1、自動マーキング、捕獲の見極め
頭とお守りで好きなスキルを付けれるんでオススメです♪


さ〜て、今日も狩りしてこよっとww   何作ろうっかなぁ(^w^;)


---------------------------------------------------------------

MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
いつも応援ありがとうございます★
クリックして頂くとランキングに反映されますv(。・ω・。)
よろしければポチッとクリックしてやって下さい^^

---------------------------------------------------------------


comments(0)
ABOUT

 ▼只今フレ募集中v(。・ω・。)
 
PUL2
 主にMHシリーズを熱烈に愛しています!
オンラインする場合 は、だいたい「PUL2」「プル2」「ぷる2」の名前で うろちょろしてます♪

sayax  
PUL2に触発されてMHシリーズは2ndGからデビュー♪ 大剣に魅了されてます!
主に「sayax」「saya」でオンライン中!

MHP3rd・攻略ブログ 
MHF Xbox360・攻略ブログ 
モンハン2ndG・攻略ブログ 
ランキング参加中♪
クリックして頂くとランキングに反映されます♪


モンハンカップルです♪
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MH◆NEWS
COUNTER
PROFILE
LINKS
OTHERS